ブログコンセプト

[toc]

四国・愛媛勝手に旅行観光スポットPR

柿畑と朝日

当ブログを開設すると決めた時に考えたコンセプトについて書いていきます。

Instagramをしていると香川県のとあるステキなインスタグラムと出会いました。

キャッチフレーズは

#香川県勝手に観光スポットPR

なんてステキな!!!

ということでそっくりそのまま頂いちゃいました。

#愛媛県勝手に観光スポットPR

四国って日本の中でも人口的、経済的に弱い地域なんですよ。
そんなところに移り住んだからこそ分かる四国の良さを伝える事ができたらと考えています。

プロフィールでも書きましたがインターネットで見るだけじゃなく実際に行ってみたい!と思わせるような記事、写真や動画、ブログにしたいです。

カメラの知識忘備録

古いカメラ

satschnt / Pixabay

以前、とあるインターネットショップ店長をしていました。
Canon D50。
昔のAPS-Cの古い機種を使わせてもらっていました。

主に商品撮影をしていました。

しかし商品撮影だけに飽き足らず風景やポートレートなんかを撮ってみたい、もっと写真を上手く撮りたいという想いが芽生えてきて一眼デジタルカメラを購入するに至りました。

Canonを使っているのになぜNikon?
と思われるかもしれません。

カメラとともにステキなログを

ログカメラ

当初はCanonのフルサイズの一眼レフカメラを購入しようと考えていました。
しかし上記のサイトに出会い、Nikonの一眼レフカメラを購入を決意。
元々Nikon好きですし。

本当は750Dが欲しかったのですが金銭的なもので2017年現在では廃盤になっている600Dをオークションで購入。

購入後狭い世界ではなく広い世界で写真を撮影していく中で記録ではなくステキな写真を撮りたいという想いがさらに深まりました。

今はヘタッピですがうまくなります!!
自分の忘備録となりますが、もし誰かのお役に立てれば嬉しいです!!!

記録(ログ) アーティスティックな写真を撮りたい

朝日

「その一瞬を切り取る」

マジックアワー、ブルーアワー、ゴールデンアワー、人の一瞬の表情などその瞬間見せる景色や表情があります。

切り取った一瞬の瞬間にしかないモノをカメラはとらえる事ができます。
そんな写真を撮る事ができればと考えています。

また、今のデジタル一眼レフカメラならではのアーティスティックな写真を撮影したい!

YouTubeなど動画にはないものを撮影したいと考えています。

出会いと人の輪を大切に

ブリキの鳥

一眼レフカメラを持って出かけてからすごくステキな出会いが増えています。

こんなことをしている時にはなかったことです。
一人ですることもいいです。
没頭できます。
楽しさも感じます。

写真、カメラを通して出会った人と大切につながっていきたいと思います。

#写真好きな人と繋がりたい
#カメラが好きな人と繋がりたい

Instagramで上記のタグがあります。

まさにこれを「地」でいきたいと思います。

スポンサーリンク

Copyright© 四国カメラ係 , 2024 All Rights Reserved.